ご利用のハードフォンで機種によってはお客様操作でパスワードの変更が可能です。
セキュリティレベル向上のための定期的なパスワードの見直し、より複雑なパスワードへの
変更を行う際には管理画面からアカウント管理、電話端末の双方でのパスワード変更が必要です。
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■お客様操作でパスワード変更が可能な機種
SAXA社製電話端末のみとなります。
・SAXA IP Net Phone SX
・SAXA IP Net Phone SXⅡ
・SAXA IP Net Phone SXⅢ
上記の端末以外はお客様でパスワードを変更することができません。(Panasonic、Grandstreamなど)
変更をご検討の際は弊社までご連絡ください。
■パスワード変更の手順
管理画面でのアカウントのパスワード変更を終えた前提となります。
1. 端末の右側にある【 ● 】ボタン →ダイヤル【3】をプッシュ【 3. SIP関連設定 】→
ダイヤル【4】をプッシュ【 4. 認証機能 】に進みます。
※SAXA IP Net Phone SXⅢのみ【5】をプッシュ【 5. SIP関連設定 】となります
2. ダイヤルの【 2 】をプッシュして【2. 使用する】を選択し【 ● 】ボタンを押して確定します。
3. 内線番号が表示されたら変更せず【 ● 】ボタン押して確定します。
パスワードが表示されたらクリアボタンを押して既存のパスワードを消し、
保留ボタンで入力文字「英小」と「数字」を切り替えながら、新しい
パスワードを入力し【 ● 】ボタンを押します。
【 ● 】ボタンの周りにある左キー【 ← 】を 2 回押すと再起動画面が
表示されますので「1. はい」を選択し【 ● 】を押して端末を再起動します。
以上の手順で変更が可能です。
管理画面のアカウント管理で設定したパスワードと一致すれば再起動後に
そのままご利用できます。
エラーメッセージが表示された場合はパスワードが誤っているため、同じ手順で
再度パスワードの設定を実施してください。
※注意事項※
・管理画面のパスワード変更と電話機のパスワード変更は同タイミングで実施してください。
・管理画面と電話機のパスワードのいずれかを変更する際は、電話機をネットワークから切り離した
状態で変更を行ってください。
・アカウントのパスワード変更や削除を上記の手順以外で行った場合、ハードフォンがサーバとの
認証に失敗した状態となります。
その状態が長時間続くと、端末からのアクセスが不正とみなされ、サーバとの通信が遮断される
可能性があります。
サーバーとの通信が遮断された場合、BIZTELサービスデスクまでご連絡いただく必要があります。