本ページでの内容はSalesforceまたはZendeskでの通話履歴連携のご契約を
いただいているお客様向けとなります。
通話履歴をSalesforceまたはZendeskに紐付けたい場合に、外線番号を紐付け対象とする手順を
ご案内します。
ご利用いただいているBIZTELのバージョンをご確認いただき、バージョンごとの設定手順を
参照いただき設定をお願いします。
■BIZTELのバージョンの確認手順
<バージョン2のお客様>
- BIZTEL管理画面に管理者権限でログイン
- 左側メニューの「サーバ基本設定」をクリック
項目の最下部の「バージョン情報」から確認いただけます。
<バージョン3のお客様>
- BIZTEL管理画面に管理者権限でログイン
- 左側メニューの「システム設定」⇒「ライセンス設定」をクリック
「バージョン情報」から確認いただけます。
■各バージョンごとの手順
<バージョン2.7以下のお客様>
BIZTEL システム側にて、今回追加した外線番号を通話録音連携の対象番号として設定しております。
お手数ではございますが、貴社環境にて今回追加番号での通話時に正常に録音が紐付くか
ご確認いただけますようお願い致します。
<バージョン2.8以上のお客様>
バージョン2.8以上のお客様は通話録音連携させる外線番号を自由に設定することができます。
<手順>
- BIZTEL管理画面に管理者権限でログイン
- 管理画面の左側メニューの「Salesforce連携設定」または「Zendesk連携設定」をクリック
- 対象の「CRMユーザID」をクリック
- 通話録音連携をさせたい外線番号にチェックを入れて「OK」ボタンをクリック
<バージョン3のお客様>
下記マニュアルをご参照いただき設定をお願いします。
マニュアル:2.Salesforce通話履歴連携
https://manual.biztel.jp/hc/ja/articles/900000038003
「3.BIZTELサーバ側の設定」の「▼BIZTELサーバの設定手順」内にございます
「手順6.連携対象の電話番号設定」 よりご確認下さい。
お手数ではございますが、設定後は貴社環境におかれまして今回追加番号での
通話時に正常に録音が紐付くかご確認いただけますようお願い致します。