BIZTELサービスデスクより「BIZTEL ご利用案内」が届きましたら、BIZTEL ご利用案内に記載されております管理画面URLに管理者IDでログイン可能かご確認ください。
BIZTELログイン画面
~ ソフトフォンをご利用の場合 ~
1.管理画面へログイン
管理者権限(admin)で管理画面にログインします。
2. アカウント作成
アカウント管理から「新規登録」からエージェントが使用する内線番号(アカウント)を登録します。
3.グループ着信の作成
グループ管理で「新規登録」から部署の内線番号及び使用する外線番号を登録し、アカウントを所属させます。
4 内線番号(アカウント)で管理画面にログイン
管理画面から一度ログアウトし、内線番号(アカウント)で管理画面にログインしなおします。
5.ソフトフォン、CTIツールのダウンロード・インストール
「ダウンロード」の「■ ソフトフォンのダウンロード・設定」および「■ CTIエージェントのダウンロード・設定」それぞれのSTEP1~3に沿ってソフトフォンとCTIをインストールします。
6.ソフトフォンの動作確認
BIZTELソフトフォンで 0000 (音声確認ダイヤル)に電話をかけ、ガイダンスに従って音量を調整します。他の内線番号や外線番号等で発着信を行い、音声通話が行えるか確認します。
~ ハードフォン(Panasonic社製電話機やSAXA社製電話機、
Grandstream社製電話機等)の場合 ~
ハードフォンの場合、BIZTELの内線番号(アカウント)が設定された状態で納品しております。
1.管理画面へログイン
管理者権限(admin)で管理画面にログインします。
2.グループ着信の作成
グループ管理で「新規登録」から部署の内線番号及び使用する外線番号を登録し、
アカウント(ハードフォン)を所属させます。
3.ハードフォンの設置
到着したハードフォンにLANケーブル及びACアダプタを接続します。
※電話機にはLAN端子が2つついています。1つはLANに接続する端子、もう1つはPCに接続する端子です。LANケーブルは必ずLANに接続する端子につないでください。PoE(Power of Ethernet)をご利用の場合、PoEに対応した機種ではACアダプタは不要です。
4.ハードフォンの動作確認
使用可能な状態になりましたら 0000 (音声確認ダイヤル)に電話をかけ、ガイダンスに従って音量を調整ます。他の内線番号や外線番号等で発着信を行い、音声通話が行えるか確認します。
<在宅などオフィス以外からのご利用の場合>
設定やご利用の環境につきまして下記の記事をご参照ください。