BIZTELサービスデスクより「BIZTEL ご利用案内」が届きましたら、BIZTEL ご利用案内に記載されております管理画面URLに管理者IDでログイン可能かご確認ください。
ログインに必要な情報はご利用案内の「設定情報」の項目に記載しております。
BIZTELログイン画面
~ ソフトフォンをご利用の場合 ~
1.管理画面へログイン
管理者権限(admin)で管理画面にログインします。
2. アカウント作成
アカウント管理から「新規登録」からエージェントが使用する内線番号(アカウント)を登録します。
3. コールセンター作成
コールセンター管理から「新規登録」からコールセンターの動作内容を登録します。
※各設定項目の詳細はマニュアル「BIZTEL コールセンター 管理者ガイド.pdf」をご参照ください。
4. エージェント作成
エージェント管理から「新規登録」からエージェント情報を入力し、所属するコールセンターに
チェックを入れます。
5.コールバック先設定
エージェントの一覧に戻り、「状況(コールバック先)」で「ログオフ」を押下、次画面の[状況]で受付可を選択し[コールバック先]に内線番号(アカウント)を入力します。
6. 内線番号(アカウント)で管理画面にログイン
管理画面から一度ログアウトし、内線番号(アカウント)で管理画面にログインしなおします。
7.ソフトフォン、CTIツールのダウンロード・インストール
「ダウンロード」の「■ ソフトフォンのダウンロード・設定」および「■ CTIエージェントのダウンロード・設定」それぞれのSTEP1~3に沿ってソフトフォンとCTIをインストールします。
8.CTIツールの設定
デスクトップ画面右下のタスクアイコンにあるBIZTEL CTIを押下し「設定」→「エージェント設定」を開き、サーバアドレス、エージェントID、エージェントパスワード、コールバック先を設定します。
設定入力後、CTIツールを終了し再度起動します。
9.CTIツールの動作確認
タスクアイコンのBIZTEL CTIを押下し、エージェントステータスを変更して正しく動作することを確認します。
10.着信の動作確認
ステータスを受付可にし、コールセンターの外線番号へ電話をかけてソフトフォンが鳴動することを確認します。