通話の音質が悪かったり正常に聞こえない事象が発生した場合にご利用のネットワーク環境を
確認頂くことで改善できる場合があります。
●音質が悪い(ノイズが入る・聞こえにくいなど)
●音声が途切れる
●相手の声が聞こえない
●相手に声が届かない
●ネットワーク・LANケーブルの確認
■無線LAN ⇒ 有線LANへの変更
無線LAN(Wi-Fi)接続をしている場合、有線LAN接続に比べて不安定なため通話音声に影響が
出ることがあります。
有線LAN接続に変更して音声をご確認ください。
■ネットワーク機器の接続ポートの変更
有線LAN接続で接続先のネットワーク機器(ルータ、ハブ、スイッチ)の接続ポートに問題が
あり、ポートを変更することで改善することがあります。
■LANケーブルの変更
有線LAN接続でLANケーブルに切断や劣化などの問題がある場合に通話に影響が出ることが
あります。
LANケーブルを交換して改善するかご確認ください。
ルータの設定によっても音質に影響を及ぼします。
下記のページもご参照ください。
ルータの設定を教えてください